個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
無題9

甘辛の味付けでご飯が進む一品♪
野菜もお肉もバランス良く食べられて、彩りもキレイです。お弁当のおかずにも。





  ●材料(2人分)●
・豚ロース肉・・・・・・・・・6枚
・にんじん・・・・・・・・・・1/2本
・いんげん・・・・・・・・・・8本
・サラダ油・・・・・・・・・・適量
★しょうゆ・・・・・・・・・・大さじ2
★みりん・・・・・・・・・・・大さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ラー油・・・・・・・・・・・お好みの量
・片栗粉・・・・・・・・・・・適量
・塩コショウ・・・・・・・・・少々




  ●作り方●
1.いんげんは端を落として豚ロース肉の大きさに合わせて切る。
  にんじんも同じ長さに細切り。レンジでチンして茹でておく。

2.肉に軽く塩コショウを振ってからいんげんとにんじんを乗せ、きつめに巻いていく。
  出来上がったらフライパンに油をひき、肉の巻き終わりを下にして焼いていく。

3.焼き色がついてきたら、★の調味料を入れて軽く煮立たせる。
  ラー油をお好みの量たらしたら、火を弱めて水で溶いた片栗粉を入れる。
  とろみがついたら完成!!!




  ●ひとくちメモ●
甘辛の味付けで今回はラー油入りで紹介しましたが、入れなくても十分美味しいですよ。
お好みで巻くものをほうれん草やエノキに変えてみたりしても食感も変わっておススメ!
味付けもラー油の代わりに柚子コショウを加えると和風な味付けに♪



ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト
* Category : お肉のおかずレシピ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 桃咲マルク
こんばんは。
先日はメールを頂きましてありがとうございます。
総合リンクは開通しています(^-^)

デジカメに食べ物の写真ばかり・・・わかります。
私もSDカードに1500枚くらいづつ何枚もあります。
ブログ用には画素数が小さいくても十分なのでたくさん残せます。

この甘辛味がごはんに合いますね!

* by MKL
よだれが出そうな料理ばかり。

お腹がすいてきました(笑)

彼氏さんが羨ましいです。

頑張ってください!

* by moko♪
桃咲マルクさん

コメントありがとうございます(*^^)v
ホントに気付けば食べ物の写真であふれてます(笑)

桃咲マルクさんのブログのお料理、どれもおいしそうで参考にさせていただきたいものがいっぱいですね~★

自分で作っているとパターン化しつつあるので変化を付けていろいろ作ってみたいと思います!

* by moko♪
MKLさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

そういってもらえるとうれしいです!

毎日いろんな味を楽しんでもらえるようにこれからもがんばりたいと思います♡

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。