個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
無題6

サクサクネギの食感と酸味がたまらない!
揚げずに焼くので余計な油も使わずヘルシー。夏バテにもお酢の効果で食欲増進☆





  ●材料(2人分)●
・さば半身・・・・・・・・・・・2枚
・塩・・・・・・・・・・・・・・適量
・長ネギ・・・・・・・・・・・・1本
☆醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ2
☆酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
☆ごま油・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ2
☆すった生姜・・・・・・・・・・小さじ1
☆すったニンニク・・・・・・・・小さじ1
・片栗粉・・・・・・・・・・・・少々
・サラダ油・・・・・・・・・・・適量





  ●作り方●
1.長ネギをみじん切りに。☆をすべて混ぜ、長ネギも一緒に漬け込む。
  早めに作って冷蔵庫にしばらく入れておくと長ネギにも早く味がなじむ!

2.サバを食べやすい大きさに切り、水気をふきとったら軽く塩をふってしばらく置いておく。

3.サバに片栗粉をまぶして、フライパンに油をひいて両面こんがり焼く。

4.1のタレに焼いたサバを漬け込んで味が染みたら完成!!!





  ●ひとくちメモ●
冷蔵庫で冷やしてから食べても味が染みておいしいです!
塩サバを使う場合は2の工程の塩ふりは不要です。
香味ソースは魚だけでなくてお肉料理にも使えて便利ですよ~☆




ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
* Category : 魚のおかずレシピ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。