個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-17 (Thu)
無題5

お弁当のおかずにも、ご飯のおかずにもなる優秀な1品。
熱々はもちろん、冷めてもおいしいうえに食べごたえもあります!!





  ●材料(卵3個分)●
・豚ロース薄切・・・・・・・150g(6枚くらい)
・卵・・・・・・・・・・・・3個
★醤油・・・・・・・・・・・大さじ2
★酒・・・・・・・・・・・・大さじ2
★みりん・・・・・・・・・・大さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1
・塩コショウ・・・・・・・・適量




  ●作り方●
1.ゆで卵を作る。ゆで卵が出来たら殻をむき、お肉を丁寧にクルクル卵に巻きつける。
  なるべく隙間をなくすのがキレイな仕上がりのポイント!!!

2.フライパンに油をひき、1の卵を投入。
  お肉に火が通るまで転がして焼き色をつける。

3.お肉に火が通ったら、★の調味料を入れて肉に絡める。
  軽く煮立ってきたら塩コショウで味をととのえ、包丁で半分に切ってお皿に盛りつけて完成!!!




  ●ひとくちメモ●
写真はさやいんげんを一緒に炒めて盛り付けたもの。緑が加わると彩りもキレイです。
おうちですぐに食べる時なら、ゆで卵を半熟に仕上げると切った時にとろ~っと
黄身があふれ出てまろやかな仕上がりになります!!!




ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
* Category : 卵のおかずレシピ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。