個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)
無題2

おうちの冷蔵庫にある材料で作れて、市販のカレールーを使うのでとっても簡単!
でも味はしっかり本格的なドライカレーが楽しめますよ~☆




  ●材料(2人分)● 
・豚ひき肉・・・・・・・・200g
・玉ねぎ・・・・・・・・・1個
・にんじん・・・・・・・・1/2本
・しょうが・・・・・・・・1かけ
・にんにく・・・・・・・・1かけ
・お好みのカレールー・・・2個
★ケチャップ・・・・・・・大さじ1
★コンソメ(固形)・・・・・1個
★水・・・・・・・・・・・150cc
・塩こしょう・・・・・・・少々
・オリーブ油・・・・・・・大さじ1
・卵・・・・・・・・・・・2個



  ●作り方●
1.玉ねぎ・にんじん・しょうが・にんにくをみじん切りに。

2.フライパンにオリーブ油としょうが・にんにくを香りが出てくるまで炒める。
  次に玉ねぎとにんじんを炒め、しんなりしてきたら豚ひき肉を炒める。

3.カレールーを細かく包丁できざんでおく。
  2にきざんだカレールーと★の材料(ケチャップ・コンソメ・水)を入れ、
  煮立ったら弱火に。
  フタをして15分くらい煮たら、最後に塩こしょうをしてドライカレールー完成♪

4.電子レンジで温泉卵を作る。
  深めのマグカップに水を50ccくらい入れ、卵を割り入れる。
  爆発防止のため、黄身の部分をつまようじで刺しておくこと!
  レンジの500Wで50秒から1分くらい様子を見つつ加熱して、水を切って完成!

5.ご飯をお皿に盛り、上にドライカレールーを乗せ、温泉卵を乗せてできあがり♪


  ●ひとくちメモ●
ルーに入れる野菜はお好みで。
トマトを入れてもいいし、ナスやキノコ類を入れても美味しいですよ。
温泉卵は他の料理にも使えるので覚えておくと便利!!



ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
* Category : ご飯ものレシピ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。