個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
無題9

市販のお茶漬けの素を買わなくてもおうちで簡単にお茶漬けが楽しめます☆
なんとなく食欲がわかない時や二日酔いの時にもおススメ。






  ●材料(2人分)●
★ほんだし・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★しょうゆ・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
★水・・・・・・・・・・・・・・・・600cc
・ご飯・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗2杯分
・お好きな具
 (ねぎ・白ゴマ・ワサビなど)・・・お好みで






  ●作り方●
1.ご飯で焼きおにぎりを作る。形を作って表面にしょうゆを塗り、フライパンで軽く焼き目を
  付ける。

2.★の材料を鍋で煮立たせる。

3.焼きおにぎりの上にお好きな具材を乗せ、上から2で作った熱々のだしをかけて完成!






  ●ひとくちメモ●
だしは薄味なので、上に乗せる具の味によって塩加減を調整してください。
私は市販のお茶漬けの素も好きだけど、こっちの方が飽きずに好き♡

写真は明太子に柚子コショウを乗せてみました☆




ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
* Category : ご飯ものレシピ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

