個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
無題

甘くて優しい味のフレンチトースト。
たっぷりはちみつをかけて、少し遅めの朝食やランチにもぴったり。






  ●材料(2人分)●
・食パン・・・・・・・・・・・・・・2枚
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・150cc
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
・バター・・・・・・・・・・・・・・大さじ1





  ●作り方●
1.食パンを食べやすい大きさに切る。(写真は4つ切り)

2.ボールに★を入れてよく混ぜ、切った食パンを浸す。
  両面しっかり浸して、10分くらい置いておく。

3.フライパンでバターを溶かし、中火で片面をカリッと仕上がるように
  焼いていく。このとき、バターが焦げやすいので火加減に注意!
  焼き色が付いたら裏返しにして、蓋をして弱火に。
  じっくり焼いて焼き色がついたら完成~!





  ●ひとくちメモ●
お好みで卵液の中にバニラエッセンスを入れると本格的な香りも楽しめます。
粉砂糖を振りかけ、はちみつをたっぷりかけて食べてください!

私は甘さに飽きないようにたこさんウィンナー付きで作ってみました☆



ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
* Category : パンを使ったレシピ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by moko♪
kodawakeさん>

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。