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個別記事の管理2011-03-13 (Sun)
無題

沖縄で食べたタコライスのおいしさに感動!
野菜もたくさん取れて、鶏挽肉を使うのでヘルシーに☆ 出来上がりもカフェ風でオシャレ!!



  ●材料(2人分)●
・玉ねぎ・・・・・・・・1/2個        
・ニンニク・・・・・・・1片         
・鶏挽肉・・・・・・・・150g程度     
・塩コショウ・・・・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
★ケチャップ・・・・・・大さじ2
★ウスターソース ・・・ 大さじ1
★しょうゆ・・・・・・・小さじ1
・レタス(千切り)・・・・お好みの量
・とろけるチーズ・・・・・2枚
・ホールトマト・・・・・・1/2缶
・アボカド・・・・・・・・1個


  ●作り方●
1.まずは野菜など、具材の下ごしらえ。
  レタスは千切りに、ホールトマト(あればもちろん生のトマトでもOK!)とアボカドは角切り、
  チーズは短冊切りに。
  アボカドは時間がたつと茶色く変色してしまうのでレモン汁をかけておくと変色防止に。

2.ニンニクと玉ねぎをそれぞれみじん切りに。
  オリーブ油をひいたフライパンで香りがでるまでニンニクを炒めたら、玉ねぎを入れる。
  しんなり透明になってきたら鶏挽肉をいれて炒め、軽く塩コショウ。

3.2で炒めたものに、★の調味料(トマトケチャップ、ウスターソース、しょうゆ)を加え味付け。
  これでメインの肉の具が完成!

4.お皿の中央にご飯を盛り、まずはお皿の周囲にレタスを盛り付け。
  次に真ん中に肉の具、チーズ、ホールトマト、アボカドの順に乗せて、
  マヨネーズとブラックペッパーを振りかけて完成!!



  ●ひとくちメモ●
辛いのが苦手な方も食べられるように香辛料は使っていないレシピなので、
お好みでタバスコやトウガラシ、チリソースを加えてピリ辛に仕上げるとより本格的に☆



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