個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
無題


北海道の居酒屋では定番のメニュー、"ラーサラ"ことラーメンサラダ。
野菜をたっぷり乗せてピリ辛のごまだれをかけてがっつりどうぞ!





  ●材料(2人分)●
・生ラーメン・・・・・・・・・・・・・・1.5玉
・トマト・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
・レタス・・・・・・・・・・・・・・・・2、3枚
・水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2束
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
・キムチ・・・・・・・・・・・・・・・・お好みで
★胡麻ドレッシング・・・・・・・・・・・大さじ3
★ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★ラー油・・・・・・・・・・・・・・・・少々







  ●作り方●
1.ラーメンを茹で、水で締めておく。ゆで卵も作っておく。

2.麺を茹でている間に、野菜を食べやすい大きさに切っておく。
  ゆで卵も4等分にカット。

3.ごまだれを作る。★の調味料をよく混ぜ、お皿にラーメンを盛り、
  上から野菜とキムチを盛りつけてごまだれをかけたら完成~!!!







  ●ひとくちメモ●
お好みでマヨネーズをかけてもおいしいですよ。
冷蔵庫にある野菜でアレンジも多様です!いろんな具材でチャレンジしてみてください☆

冷やし中華に飽きたときなどにも味が変わるのでおススメ!








ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
* Category : 麺類のレシピ
* Comment : (2) * Trackback : (2) |

こんばんは * by 整理収納アドバイザーSana
北海道では定番メニューなんですね♪
冷やし中華の味が違うバージョンみたいでしょうか?
美味しそうです!!
お野菜も沢山食べれていいですね。
応援のクリック押しておきます。

コメントありがとうございます☆ * by moko♪
整理収納アドバイザーSanaさん>
そうなんです☆ 北海道では定番のメニューで馴染み深いものなんです!
冷やし中華のゴマだれバージョンといったところでしょうか。

ぜひ作って食べてみてくださいね~♪

