個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
063縲


プリンとムースの中間みたいなババロアをおうちで簡単に。
優しい甘さとふわとろの感触で一口食べると口の中でとろけます☆







  ●材料(カップ7~8個分)●
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・250cc
・卵黄・・・・・・・・・・・・・・・3個
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・100g
・生クリーム・・・・・・・・・・・・100cc
・粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・8g
・白桃缶・・・・・・・・・・・・・・1缶
・赤ワイン・・・・・・・・・・・・・少々
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・少々






  ●作り方●
1.ボールに卵黄を入れてほぐし、砂糖を加えて泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。

2.鍋で沸騰直前まで沸かした牛乳を3回くらいに分けて1のボールに入れ混ぜる。
  (あまりに熱いと卵が固まってしまうので熱しすぎた時は濡れたふきんを敷いて
  冷ましてから入れる。)

3.桃の缶詰の中から2/3の果肉をミキサーでピューレ状にする。
  残りの1/3は薄く切って鍋に缶のシロップを大さじ2と赤ワインを軽く煮立たせた
  ものに入れ、軽く煮ておく。

4.2のボールに桃のピュレと溶かしたゼラチンを入れ、よく混ぜる。

5.別のボールで生クリームを八分立てに。

6.4のボールの中に生クリームを3回にわけてヘラで混ぜる。
  初めはしっかりと、2,3回目はふんわりと。

7.型に流し、冷蔵庫で冷やす。1時間くらいで表面が固まってくるので
  固まったら3で作った白桃の赤ワイン煮と煮汁を上からかけてまた冷やす。
  固まれば完成~!!!







  ●ひとくちメモ●
お子様向けにはワイン煮ではなくて缶の桃をそのままスライスして乗せても十分おいしいです★
食感を楽しみたい方は桃をミキサーにかける時、少し粗めにすると桃の食感が残ります!

ふわとろの食感、くせになりますよーーー!!!







ご訪問ありがとうございます☆
ぽちっと↓応援クリックしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
* Category : デザートレシピ
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。